【4月1日 チャート】春のような動きゆったりと上昇基調?

投稿日:2019年4月1日 更新日:

極東に春がわたる。

まもなく迎える新時代にむけて、新しい歩みを始めるのか。

そんなことは関係ないと、相場の流れは無慈悲に笑うのか。

新年度もよろしくお願いします。

2019年4月1日 BTCチャート

 

いやー春ですね。

ビットコインチャートを見ていきましょう~。

何だかんだ45万円付近でウロチョロ。

まずは2週間前の話から。

2週間前の予想

 

アセンディングトライアングルっぽくなってきたので、一瞬は上抜けるという話をしていました。

一瞬だけ上抜けてから46万円~47万円らへんまで上昇

 

 

現在はこんな感じなので、まあ悪くはない見通しでした。

ただですね・・。

2週間前の私は、この後に、下落するぞ!と言っていたのですよ、

 

実際には、ゆっくりと微増で、46万円くらいまでたどり着いていないです。

 

いやー、こんなゆっくりになるとは見通しが甘かったと反省。。

これじゃあ、この先はこうなるんじゃないかと予想しています。

 

もう一回46万円付近にタッチするのではないでしょうか。

んで、やっぱり反発という予想は変わらないです。

 

 

前から言っていますが46万円は分厚いので、たぶん反発します。

2週間前の予想

 

2週間前に予想した話ばかりで申し訳ないのですが、反発して、ダブルトップっぽくなるのもあり得そうです。

 

 

数カ月先で見ると持ち合いでしょうか・・?

反発すると、三角持ち合いの中に入ってくるので、結局5月くらいまでは、大きな動きがない可能性もあります

いちおう週足で見ると、ちゃんと持ち合いにいますよ!

 

ちなみに、反発するといっていますが、とこまで大きく下がるとは思っていません。

まずは41万円~42万円とかです。

 

まあだいたいこんな感じでしょうか。

ちなみに、ネム(NEM/XEM)がいつのまにか6円くらいまで上がってホッコリですが、ちょうどその辺の上値が重いと見えます。

そろそろ反発も視野に入れておきたいですが、、どうでしょうか。

3円くらいまっで下がってましたが、やっぱり他の通貨に比べて下がり過ぎた反動で上がっていたように見えます。

なので、もう少し様子を見たいと思っている感じ。

 

さーて、あっさりとしていますが、終わりという事で・・?

いやそれがですね、チャート見てて、ビットコイン(BTC)はそろそろ上昇っぽい動きが終わりに近づいている風に見ています。もちろん下がってもいきなり40万円を割るとかは思っていませんよ。

それで今は、ブランコでふわってなる時あるじゃないですか、あの無重量感。

それでそろそろ、重力で落ちてくるそんなイメージでいます。

ただですね・・その後にどう動くのかがよく読めません。。

Yahooの仮想通貨取引所がオープンするとかで、何だかんだ盛り上がっているのか・・?的な感じにも見えますし、

 

何が言いたいかと言うとですね、ヤマトの最終回が消化不良感満載で、続編があるとかいう話で「・・・」というモチベーションなんですよ

あまりの消化不良感で「沈黙の艦隊」を見てしまうというほどに。。

やっぱ、伝説的な作品のリメイクって難しいです。

というわけで、今日は以上です<(_ _)>

PS・ガチレスすると、新年度に向けて仕事が忙しく相場観が若干消えている・・。

2018/6/25

【親戚が死にました】そこから仮想通貨セミリタイアの本質を考えた話

先日、親戚が死にました。子どもを残して。 仮想通貨に熱中していてると普段の生活を忘れてしまいがちですが、皆さんは大丈夫ですか? 仮想通貨でセミリタイアを目指すことの本質 亡くなった親戚の年齢は40代で子どもがいました。子どもを残して逝去したんですが、早すぎるというのが率直な意見です。人生100年時代と言われている中で40代って、普通に考えたら人生の後半戦が始まるところです。 そんな出来事があってから「自分の人生も折り返しているかもしれない」と考えるようになりました。このブログの読者層は25~40代が圧倒的 ...

続きを読む

2018/6/9

何故「年金は無駄・20代は損」は間違いなのか、年金が最高峰の投資商品である理由とは?

セミリタイアを目指す人にとっての大敵、税金&社会保険料。それ以外でも若い人は「年金なんて払っても無駄じゃん!貰えないんでしょ?」と思っている人は、その考えを改めましょう。年金は、払ったら得するとか損するとか、そういう次元をはるかに超えた有望な投資対象です。その理由をお話しましょう。 年金が無駄どころか最高の投資対象である理由 皆さんは「年金」についてどのくらいご存知でしょうか?「保険料払うと将来お金がもらえる?長生きすれば得?保険料高いから今の若い人は長生きしても損」といったとイメージでしょう。 残念なが ...

続きを読む

2018/5/28

【2020年以降 株価】仮想通貨と日本株の将来性

日本の将来性を不安視している人が多い昨今ですが、果たして、2020年以降では仮想通貨と日本株の価格どちらが上がっている?下がっている?を考えてみたいと思います~。 2020年以降 仮想通貨 VS 日本株 さて、日本株と仮想通貨と価格がどうなっているのか!を考えてみたいと思いますが、このブログの結論は読者の皆さんならお分かりいただけているかと思います。ブログのタイトルで仮想通貨とか書いちゃってるしね・・。 はい、仮想通貨は値上がり(又は横ばい)、日本株は下落、という将来を予測しています。   20 ...

続きを読む

2018/3/8

【仮想通貨と株式】セミリタイアを目指す時どちらを選べ良いか

たまには、セミリタイアについてのネタを書いてみようかと思います。このブログは「仮想通貨でセミリタイアを目指す」という趣旨で始めたのですが・・・。そもそも「仮想通貨でセミリタイアが可能なのか問題」。株式の方が良くない?とか聞こえてきそうです・・・。 仮想通貨でセミリタイアは可能か? 上のイラスト、まさしく平日の私そのものです(涙 そんなこんなでセミリタイアを目指してからもうちょっとで1年。原点回帰!そもそも私がやっていることは無謀なのか・・?徹底検証です!今さら検討ってこの1年は何やってたんだよ・・・。 & ...

続きを読む

2018/3/2

【2020年以降の日本と仮想通貨】どちらがリスクが高いか

こんにちは!毎日仕事の毎日です。 ふと思い出したのですがこのブログはセミリタイアを目指すことを掲げていたのでした。という事で「仮想通貨」と「セミリタイア」を絡めた話をしてみたいと思います。 「2020年以降の日本」と「仮想通貨」 さて、2020年の日本と言えば東京オリンピック!楽しみですね!とても楽しみです(*^_^*) それはそれでいいのですが、問題はその後です。2020年以降の日本について考えなければいけません。というのも私も仮想通貨でセミリタイア資金をかせぐぞ~!と言ってこのブログを始めたのですが、 ...

続きを読む

-チャート

Copyright© 道産子のセミリタイア仮想通貨歴伝 , 2019 All Rights Reserved.