【2019年6月8日】G20経過後、BTCよどう動くか?

投稿日:

不穏な空気、異様な湿度を保った湿り気のある風が運ぶ不快感。

加湿された不快な風に、アスファルトのほこりが舞い上がる。

【悲報】日本列島、梅雨入りへ

【2019年6月8日】ビットコインチャート

 

じめじめ、あいつがやってくる。

梅雨前線のようなチャートで、80万円台に停滞しているビットコイン相場です。

え?梅雨前線に見えないって?

 

 

・・・・。

たぶん、今日はこれ以上のものをお見せすることは出来ないでしょう。

予めご了承ください。

 

先々週の振り返りから

 

チャートがこんな感じになっているから、とりあえず90万円台になってという予想。

ただし、危なっかしいので手は出さないという判断でした。

 

その結果

 

自分で言うのもあれですが、良い判断でした。

 

さて、過去の話はさておき、今後の見通しを見ていきます。

直近ではG20があります。

ありますが、おそらく米中の貿易戦争の話で終わるので、たぶん何もなさそう・・・・・

なのでG20が仮想通貨市場に影響を与えることはそんなにないと思います。

 

というわけで普通にチャートだけを考慮して考えていきます。

最近の動きから読み取れることが多かったので、簡単にまとめておきます。

 

① 100万円はとりあえず、壁

急騰して、なんだかんだ100万円を目指す展開になっていました。

しかし、その勢いが100万円に跳ね返されているのが現状です。

ここから、100万円が節目、節目の中の節目として働いているかと思います。

結構不思議なんですが、日本円で100万円くらいが意識されていた?

ドルで見れば110万円(10,000ドル)くらいでになるはず?なので多少は日本の資金の動きが活発だったんではないでしょうか?

すみません、過労で上手く文章化&調べる気力ないので、雰囲気を感じてください

 

今すぐに落ちる感じもしませんが、将来的に100万円を再度目指すのは本格的に夏に突入してから以降になると考えています。

 

② みんなやっぱり仮想通貨に注目している

ここまで、何度も暴騰したり急落したりする金融商品ってあまりないんですよね。

そう考えると、2年前に凄いバブル相場があったにもかかわらず、再度、こんな上がり方とをするなんて、仮想通貨は面白いですね。

裏を返せば、これは仮想通貨が注目されているってことです。?と思います。

 

③ 想像以上に80万円台をキープしている

かれこれ1カ月以上も80万円台を維持しています。

結構、強い相場状況なんだなって感じです。

 

さて、雑感はこんな感じで、これからの動きをもう少し細かく見ていきます。

 

私が想定している、一番の状況です。

レンジ相場。

一気に上がり過ぎたので、少し調整が入りそうです。

もしかして80万円台を割るのか・・?って感じで下落して、ダラダラと。多分、春先に上昇した起点となるラインが意識されるので、その辺で反発される。

上限は90万円以下で下限は65万円くらいをめどに、しばらく調整相場になると見ています。

次に動きは夏かな・・?

 

正直、ここから上がるか下がるかは読み取れないです。なので、とりあえずレンジ相場で、大きめの幅を取りました。

 

どうですか?
それっぽい予想になっているでしょ?

今週はこんな感じで。。

 

最近、仕事の契約書で「令和元年〇月」みたいな表記をちょくちょく見かけて、新しい元号に慣れてきた気がします。

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で(令和元年 Ver.)」めっちゃいい

というか、昔のと歌声がおんなじで、違いがよくわからん。ランナーの時は、結構違うな~って感じたんだけどね。

九段下の駅を降りて坂道を

人の流れ追い越してゆけば

黄昏(たそがれ)時 雲は赤く焼け落ちて

屋根の上に光る玉ねぎ

誌が染みる。

Youtubeのコメントにあるけど「1985年12月13日金曜日のことを歌った昭和の曲」が平成元年にリメイクされて、令和元年で再び復活って凄い ( `ー´)ノ

澄んだ空にー光る玉ねぎー!

「大きな玉ねぎの下で」って今の人は分からないのか・・?

一応ランナーも載せておきます<(_ _)>

おやすみなさい

2018/6/25

【親戚が死にました】そこから仮想通貨セミリタイアの本質を考えた話

先日、親戚が死にました。子どもを残して。 仮想通貨に熱中していてると普段の生活を忘れてしまいがちですが、皆さんは大丈夫ですか? 仮想通貨でセミリタイアを目指すことの本質 亡くなった親戚の年齢は40代で子どもがいました。子どもを残して逝去したんですが、早すぎるというのが率直な意見です。人生100年時代と言われている中で40代って、普通に考えたら人生の後半戦が始まるところです。 そんな出来事があってから「自分の人生も折り返しているかもしれない」と考えるようになりました。このブログの読者層は25~40代が圧倒的 ...

続きを読む

2018/6/9

何故「年金は無駄・20代は損」は間違いなのか、年金が最高峰の投資商品である理由とは?

セミリタイアを目指す人にとっての大敵、税金&社会保険料。それ以外でも若い人は「年金なんて払っても無駄じゃん!貰えないんでしょ?」と思っている人は、その考えを改めましょう。年金は、払ったら得するとか損するとか、そういう次元をはるかに超えた有望な投資対象です。その理由をお話しましょう。 年金が無駄どころか最高の投資対象である理由 皆さんは「年金」についてどのくらいご存知でしょうか?「保険料払うと将来お金がもらえる?長生きすれば得?保険料高いから今の若い人は長生きしても損」といったとイメージでしょう。 残念なが ...

続きを読む

2018/5/28

【2020年以降 株価】仮想通貨と日本株の将来性

日本の将来性を不安視している人が多い昨今ですが、果たして、2020年以降では仮想通貨と日本株の価格どちらが上がっている?下がっている?を考えてみたいと思います~。 2020年以降 仮想通貨 VS 日本株 さて、日本株と仮想通貨と価格がどうなっているのか!を考えてみたいと思いますが、このブログの結論は読者の皆さんならお分かりいただけているかと思います。ブログのタイトルで仮想通貨とか書いちゃってるしね・・。 はい、仮想通貨は値上がり(又は横ばい)、日本株は下落、という将来を予測しています。   20 ...

続きを読む

2018/3/8

【仮想通貨と株式】セミリタイアを目指す時どちらを選べ良いか

たまには、セミリタイアについてのネタを書いてみようかと思います。このブログは「仮想通貨でセミリタイアを目指す」という趣旨で始めたのですが・・・。そもそも「仮想通貨でセミリタイアが可能なのか問題」。株式の方が良くない?とか聞こえてきそうです・・・。 仮想通貨でセミリタイアは可能か? 上のイラスト、まさしく平日の私そのものです(涙 そんなこんなでセミリタイアを目指してからもうちょっとで1年。原点回帰!そもそも私がやっていることは無謀なのか・・?徹底検証です!今さら検討ってこの1年は何やってたんだよ・・・。 & ...

続きを読む

2018/3/2

【2020年以降の日本と仮想通貨】どちらがリスクが高いか

こんにちは!毎日仕事の毎日です。 ふと思い出したのですがこのブログはセミリタイアを目指すことを掲げていたのでした。という事で「仮想通貨」と「セミリタイア」を絡めた話をしてみたいと思います。 「2020年以降の日本」と「仮想通貨」 さて、2020年の日本と言えば東京オリンピック!楽しみですね!とても楽しみです(*^_^*) それはそれでいいのですが、問題はその後です。2020年以降の日本について考えなければいけません。というのも私も仮想通貨でセミリタイア資金をかせぐぞ~!と言ってこのブログを始めたのですが、 ...

続きを読む

-その他, チャート

Copyright© 道産子のセミリタイア仮想通貨歴伝 , 2019 All Rights Reserved.