【3月8日 チャート】BTCなぜ動かない?無重力相場へ

投稿日:

見失ったボラティリティ

市場に広がる無力感

動きが消えた仮想通貨市場は今後どう動くのか?

俺たちは、機械じゃない。

2019年、ついに3月、しかしBTC動かず

 

2019年3月、ついに春です。

仮想通貨市場は沈黙を続けていますね。

ビットコイン(BTC)は、2月の後半から動きが無くなってきているので、もう少しで一カ月くらい40万円付近でフラフラとしている感じになります。

2週間ぶり、仮想通貨市場をざっと振り返るぞい。

 

2週間前の私・・

1月上旬に、相場の雰囲気としても下落しそうな感じだったんですが、ぴょこんと跳ねて上がりました。

そして、そこから下落!

 

もしかして、この価格推移の仕方、2019年の特徴になるかもしれませんので、注意です。

 

 

そんな感じでした、わたくし相変わらずの悪運と言いますか、自分で言うのもあれですが悪くない見立てでした。

 

そして・・数日後

何だかんだ、4万~5万円くらい一気に落としてきました

まあ、見立て通り・・、ですが、詰めが甘い

そのままダラダラと下落するかなと2週間前の金曜くらいの私は思っていたようです。

いな、現実は停滞、まだまだ浅い予想でしたね・・(´Д`)

結局、その程度の下落のまま、動きが収まってしまいました。

 

この無重力相場にどんな意味があるのか

 

簡単に、今後の見通しを見ていきます。

現在のチャートはこんな感じになっています。

 

ざっくりと40万円~44万円で動いています。

ちなみにこのレンジ相場は、なるべくしてその範囲で動いています。

フィボナッチ使っといてあれですが、一番は2017年の価格推移に影響を受けているためです。

(影響と言うと少しニュアンスが変になりますが、ようは意識されるようなラインという事)

 

 

ちなみに、2週間前にも触れている内容なので改めて。。

丁度、2017年のビットコインにハードフォーク問題が終って、上昇するも、中国での仮想通貨規制関連のニュースで急落していたころ。

その時の下値がちょうど、今現在の心理的な節目として働いているラインなんです。

 

この時は43万円付近が心理的な節目となると話してきましたが、まあ、大体そんな感じで動いています。

 

少し真面目な話をすると、この上髭は少し気になります。

 

勢いよく上がったものの、やっぱダメ。

つまり上への上昇には時間がかかる&直近ではきつそうと見るのが妥当

 

ただし、下方向も同様にあんまし簡単には破れなさそう。

 

特に40万円付近はそれなりに厚そうな下値になっている気がします

んじゃあ、なんなんだ。

 

私は、こうした価格推移がないような相場を見ると、次へのエネルギーを充填をしていると解釈しています

 

全くのゴミ株などは別ですが、あらゆる願望を秘め、将来性を含んだ仮想通貨市場なら尚更です。

大きなニュース、たとえそれがフェイクだろうとも、次の機会を待っている感じだと認識しています。

ちなみに、トリガーとなるニュースがポジティブなら上に進みますが、おそらく、現在の相場環境ではかなり重い展開になると予想できるので、遠くない先、結局は下方向に40万円ラインへ集約される?

これが私の見解です。

スポンサーリンク

俺たちは、機械じゃない

 

俺たちは、機械じゃない。

機械は恥を知らない。

恥をかくのも、間違えるのも全部人間の特権なんだ。

 

 

真夜中に録画していた「宇宙戦艦ヤマト2202」を見ていたんですが、

この「人の特権」こそ、市場を動かす原動力になっていると再確認しました。

 

窮地のヤマトで、死んで責任を取ろうとする味方に土方艦長が語りかける場面。

まあ、実際に見ていただければ・・。

 

ここからが本題

AIを搭載をした次世代艦「銀河」の藤堂艦長の決断

 

皆さんも少し考えてみてください

 

この話、窮地に陥ったヤマトを救いに行こうとする場面です。

ヤマト(味方)を救いに行くか、

「銀河」に搭載されたAIの判断は「NO」でした。

ちなみに、これまでの話で藤堂艦長がAIの判断に従わなかったことはありません。

100%承認です。

 

しかし、最後の最後、

俺たちは、機械じゃない。

機械は恥を知らない

この言葉を聞いた藤堂艦長は、AIを破壊してヤマト救出のため火星戦線へ突入するのです・・。

 

「これは私たち人間の艦(ふね)だ」

 

AIがはじき出した超合理的な答えを、人の心を、意思を尊重した瞬間。

 

この心が揺さぶられる瞬間、これが相場なら、チャートが動く瞬間です。

胸が超熱くなる展開なんですが、これを相場でやると負けます

 

最近のビットコイン(BTC)市場は動きが乏しいですが、市場にいる人々の心が動く瞬間、それが折り重なる時に、チャートは動き出します。

 

何が言いたいかと言うと・・・。

 

わたし、ヤマト好きなんですよね・・( `ー´)ノ

このブログで書いた気がしますが、私はもともとSF好きで、仮想通貨もそうしたワクワク感からハマった口です。

 

こうした動かない相場では焦らずに、人の心が動く瞬間を待ちましょう!

今日は以上!
それでは!

 

ちなみに・・さっきの話は3分26秒あたりから・・。

2018/6/25

【親戚が死にました】そこから仮想通貨セミリタイアの本質を考えた話

先日、親戚が死にました。子どもを残して。 仮想通貨に熱中していてると普段の生活を忘れてしまいがちですが、皆さんは大丈夫ですか? 仮想通貨でセミリタイアを目指すことの本質 亡くなった親戚の年齢は40代で子どもがいました。子どもを残して逝去したんですが、早すぎるというのが率直な意見です。人生100年時代と言われている中で40代って、普通に考えたら人生の後半戦が始まるところです。 そんな出来事があってから「自分の人生も折り返しているかもしれない」と考えるようになりました。このブログの読者層は25~40代が圧倒的 ...

続きを読む

2018/6/9

何故「年金は無駄・20代は損」は間違いなのか、年金が最高峰の投資商品である理由とは?

セミリタイアを目指す人にとっての大敵、税金&社会保険料。それ以外でも若い人は「年金なんて払っても無駄じゃん!貰えないんでしょ?」と思っている人は、その考えを改めましょう。年金は、払ったら得するとか損するとか、そういう次元をはるかに超えた有望な投資対象です。その理由をお話しましょう。 年金が無駄どころか最高の投資対象である理由 皆さんは「年金」についてどのくらいご存知でしょうか?「保険料払うと将来お金がもらえる?長生きすれば得?保険料高いから今の若い人は長生きしても損」といったとイメージでしょう。 残念なが ...

続きを読む

2018/5/28

【2020年以降 株価】仮想通貨と日本株の将来性

日本の将来性を不安視している人が多い昨今ですが、果たして、2020年以降では仮想通貨と日本株の価格どちらが上がっている?下がっている?を考えてみたいと思います~。 2020年以降 仮想通貨 VS 日本株 さて、日本株と仮想通貨と価格がどうなっているのか!を考えてみたいと思いますが、このブログの結論は読者の皆さんならお分かりいただけているかと思います。ブログのタイトルで仮想通貨とか書いちゃってるしね・・。 はい、仮想通貨は値上がり(又は横ばい)、日本株は下落、という将来を予測しています。   20 ...

続きを読む

2018/3/8

【仮想通貨と株式】セミリタイアを目指す時どちらを選べ良いか

たまには、セミリタイアについてのネタを書いてみようかと思います。このブログは「仮想通貨でセミリタイアを目指す」という趣旨で始めたのですが・・・。そもそも「仮想通貨でセミリタイアが可能なのか問題」。株式の方が良くない?とか聞こえてきそうです・・・。 仮想通貨でセミリタイアは可能か? 上のイラスト、まさしく平日の私そのものです(涙 そんなこんなでセミリタイアを目指してからもうちょっとで1年。原点回帰!そもそも私がやっていることは無謀なのか・・?徹底検証です!今さら検討ってこの1年は何やってたんだよ・・・。 & ...

続きを読む

2018/3/2

【2020年以降の日本と仮想通貨】どちらがリスクが高いか

こんにちは!毎日仕事の毎日です。 ふと思い出したのですがこのブログはセミリタイアを目指すことを掲げていたのでした。という事で「仮想通貨」と「セミリタイア」を絡めた話をしてみたいと思います。 「2020年以降の日本」と「仮想通貨」 さて、2020年の日本と言えば東京オリンピック!楽しみですね!とても楽しみです(*^_^*) それはそれでいいのですが、問題はその後です。2020年以降の日本について考えなければいけません。というのも私も仮想通貨でセミリタイア資金をかせぐぞ~!と言ってこのブログを始めたのですが、 ...

続きを読む

-チャート

Copyright© 道産子のセミリタイア仮想通貨歴伝 , 2019 All Rights Reserved.