【令和元年5月11日 チャート】BTC70万円目前、相場の空気が変わる

投稿日:2019年5月11日 更新日:

誰にも注目されていない大きな風

半年前の11月、花が散った相場は新しい時代に目を覚ますのか

人々の願望が、薄く、ゆっくりと広がり始めた

(いまさらですが)新元号明けましておめでとうございます。

【2019年5月11日】ビットコインチャート

 

というわけでGWも終わってからどのようにお過ごしでしょうか?

さて、新元年早々ビットコインチャートを見ていきましょう~!

 

タイトル&冒頭でも書いたんですが、これまでの相場の雰囲気とは違った感じがありますね

ちなみに上昇トレンドに乗ったとかではありません。あくまで雰囲気が変わったです。(超抽象的な感じですが(笑))

 

まず注目したいのは、この部分です。

 

私が注目しているところです。

これまでの上昇との決定的な違いです。

まずは2018年の上昇の特徴を見てください。

 

これです。2018年までの上昇というのは、あくまで反発の範疇

上昇する前のチャートを見れば分かる通り、急落してからの一時的な反発というのが特徴です。

しかし、2019年、最近の上昇を見ると、2018年とは違った雰囲気があります

 

その特徴は、下落の反発で上昇したのではないところ。

さざ波のように、価格変動を抑えながら、徐々に上昇に向かう感じ。

そして、その上昇期間も少し長めになってきました。

 

実は2月の急騰から、日足ベースでみると3カ月間ものあいだ下落に転じていないような展開になっています。

そうした長い期間の上昇雰囲気程度のトレンドです。

70万円を一度超えてから急落する可能性もあり、そろそろ賞味期限が切れてもおかしくはありません。しかし、ここで見たいのは、明らかに相場の雰囲気が変わっているということ。

 

直近の予想について

 

気にしているラインは70万円のあたり。

去年の底抜けのラインとぶつかるので意識されそう。

というよりも、前回らへんで60万円を超えるのか・・?的な感じで書いていましたが、あっさり超えるほど勢いが強いので、短期ではそういう流れとして受け入れています。

 

なんども書いていますが、70万円を数万円程度突き抜けて急落する。

そんな展開は、2019年の特徴になっているので注意ください。

 

こんな感じでスッと上抜けて、さらっと下落する感じのコレです。

チャートの分析もくそもないですが、こんな感じになるんじゃないですか?(適当)

 

ただし、注意が必要な点が1点あります。

ビットコインに関して言えば、バブル相場だったころでも、一気に上昇する上げ方は1カ月が限度でした。

 

もう1か月程度の上昇なので、勢いが落ちる可能性もあります

その後は下落トレンドに転じるのではなくレンジっぽくなる?かも。

すこし動き過ぎたので、そろそろ再充電が必要なのではないでしょうか。

 

イメージとしてはこんな感じです。

どうなることやら・・・

 

まとめ

多分70万円は超える。その後は、数万円程度は上抜けて73万とか74万円とかになるかもしれん。

ただし、上昇してきた期間がある程度長くなっているので、そろそろエネルギー切れを落とすかもって感じがする。

今の相場の雰囲気だと、上で押さえつけれられても下落トレンドに突入というよりも、レンジっぽく動くのではないかって感じです。

( `ー´)ノ

 

ビットコインよりも私が注目している通貨

 

こちらのチャート、何の通貨か分かりますでしょうか?

・・・・??

・・・・??

・・・・??

そうです、イーサリアム(ETH)です。

わたし、何気にずっとー?違うか、ずーっと気にしてました。

チャートが綺麗です。(あくまで私目線)

 

イーサリアムの凄いところは、圧倒的安定感です。

動きが重いというか、貫禄がある感じ。

 

2018年1月に暴落してから、今現在の底は、2018年12月の頃につけた価格です。

2019年に入ってから緩やかに回復傾向・・・

 

安定感。

ちなみに、さきほどのビットコインとは全然違う動きです。

ビットコインは、すぐ急に上がったりするんですよね・・。

その反面、イーサリアムはゆっくりと来ています。

イーサリアム自体、仮想通貨市場のトレンドを最後に動き出す印象もあるのでそろそろ来るかな・・?と思っていたり思っていなかったり・・。

 

上がり続ける事もなければ、下がり続ける事もない。

相場ってそういうものですよね。

 

令和に入ったので、仮想通貨市場にそろそろ唾を付けていく感じ。

余談なんですが、新元号に限らず、年を越すと相場の雰囲気ががらりと変わることって結構ある気がしています。

今の仮想通貨市場で日本の影響力は分からないんですが、仮にある程度の影響力があるなら、新元号になったので新しい風が吹き始めているのでは?と思ったり思わなかったり。

 

「唾を付けていく」と表現していますが、今買ってるとか、売るとか書くと、読んでいる方を変な影響を与えると良くないので、濁して表現しています。

というか本格的な買いを入れようとして言わけではないので、か、勘違いしないでよね!(;´∀`)

あくまで、市場での取引は自分の考えを持ってやりましょう~!

2018/6/25

【親戚が死にました】そこから仮想通貨セミリタイアの本質を考えた話

先日、親戚が死にました。子どもを残して。 仮想通貨に熱中していてると普段の生活を忘れてしまいがちですが、皆さんは大丈夫ですか? 仮想通貨でセミリタイアを目指すことの本質 亡くなった親戚の年齢は40代で子どもがいました。子どもを残して逝去したんですが、早すぎるというのが率直な意見です。人生100年時代と言われている中で40代って、普通に考えたら人生の後半戦が始まるところです。 そんな出来事があってから「自分の人生も折り返しているかもしれない」と考えるようになりました。このブログの読者層は25~40代が圧倒的 ...

続きを読む

2018/6/9

何故「年金は無駄・20代は損」は間違いなのか、年金が最高峰の投資商品である理由とは?

セミリタイアを目指す人にとっての大敵、税金&社会保険料。それ以外でも若い人は「年金なんて払っても無駄じゃん!貰えないんでしょ?」と思っている人は、その考えを改めましょう。年金は、払ったら得するとか損するとか、そういう次元をはるかに超えた有望な投資対象です。その理由をお話しましょう。 年金が無駄どころか最高の投資対象である理由 皆さんは「年金」についてどのくらいご存知でしょうか?「保険料払うと将来お金がもらえる?長生きすれば得?保険料高いから今の若い人は長生きしても損」といったとイメージでしょう。 残念なが ...

続きを読む

2018/5/28

【2020年以降 株価】仮想通貨と日本株の将来性

日本の将来性を不安視している人が多い昨今ですが、果たして、2020年以降では仮想通貨と日本株の価格どちらが上がっている?下がっている?を考えてみたいと思います~。 2020年以降 仮想通貨 VS 日本株 さて、日本株と仮想通貨と価格がどうなっているのか!を考えてみたいと思いますが、このブログの結論は読者の皆さんならお分かりいただけているかと思います。ブログのタイトルで仮想通貨とか書いちゃってるしね・・。 はい、仮想通貨は値上がり(又は横ばい)、日本株は下落、という将来を予測しています。   20 ...

続きを読む

2018/3/8

【仮想通貨と株式】セミリタイアを目指す時どちらを選べ良いか

たまには、セミリタイアについてのネタを書いてみようかと思います。このブログは「仮想通貨でセミリタイアを目指す」という趣旨で始めたのですが・・・。そもそも「仮想通貨でセミリタイアが可能なのか問題」。株式の方が良くない?とか聞こえてきそうです・・・。 仮想通貨でセミリタイアは可能か? 上のイラスト、まさしく平日の私そのものです(涙 そんなこんなでセミリタイアを目指してからもうちょっとで1年。原点回帰!そもそも私がやっていることは無謀なのか・・?徹底検証です!今さら検討ってこの1年は何やってたんだよ・・・。 & ...

続きを読む

2018/3/2

【2020年以降の日本と仮想通貨】どちらがリスクが高いか

  「仮想通貨」と「セミリタイア」を絡めた話をしてみたいと思います。   「2020年以降の日本」と「仮想通貨」 さて、2020年の日本と言えば東京オリンピック、楽しみですね!とても楽しみです(*^_^*) それはそれでいいのですが、問題はその後です。 2020年以降の日本について考えなければいけません。 というのも私も仮想通貨でセミリタイア資金をかせぐぞ~!と言ってこのブログを始めたのですが、仮に東京オリンピックくらいでセミリタイアをしても、その後の生活はどうしても日本経済の影響を受 ...

続きを読む

-チャート

Copyright© 道産子のセミリタイア仮想通貨歴伝 , 2019 All Rights Reserved.