【NEM 月刊ニュースまとめ4月編】価格が戻って活気づくネム

投稿日:2018年5月8日 更新日:

さて!恒例のネム(NEM)月刊ニュースです!4月はニュースも多かったけれど価格が戻って嬉しい感じの1カ月!あくまで印象!

先月の月刊ネム(NEM/XEM)ニュースはこちら!

【2018年4月】ネム(NEM/XEM)ニュース

2018年4月のネム(NEM/XEM)と言えば・・・。ニュースがあったというよりは価格が上がって一安心!という感じの一カ月でした。

※注意:この記事内ではネム(NEM)と その通貨単位ゼム(XEM)を区別せずにまとめてネム(NEM/XEM)と表記している場面が多々あります!ネム(NEM)というパブリックチェーン(プロジェクト)に存在する通貨単位は、厳密にはゼム(XEM)です。なので価格などの話をする場合は1ゼム(XEM)と数えるのが正しいです。

 

【2018年4月3日】ネム財団のトップ交代へ

財団のトップ2人「ロンさん」「ジェフさん」がそれぞれ役職を降りるそうです。

「Lon Wong」と「Jeff McDonald」がネム財団の役職から退任して、アドバイザーへのポジションに移る事を本日発表いたします。後任には「 Kristof Van de Reck」が就きます。

財団のトップだったロンさんのインタビューの抜粋です。

NEMの4年目を迎えていく中で、NEMの将来と、このプロジェクトが私にとってどれほど重要であるかについてお話したいと思います。私はNEMが成功することを常に願っています。長い旅路の中で多くの試練と苦難を経験しましたが、試行錯誤を繰り返しながらNEMは成功を収めています。今後もNEMのための最良のシステムを構築するという私のコミットメントは変わりません。ネムが0.00017ドル(0.01円)の時から私はいつの日のフルタイムでネムのために働いてきました。

昨年、NEM財団の設立と拡大に伴い、XEMの価値が飛躍的に向上しました。私は財団の設立トップとして誇りを持っており、同時にネムを世界中で普及させることが責務です。(略)この素晴らしいコミュニティとチームを率いる機会に恵まれたことは、特権を持つ事と同時に名誉でもあります。(略)

NEMの未来は明るいですが、まだ完ぺきな状態ではありません。ネム財団への多大なご支援をしていただいた皆様へ引き続きのご支援のほどをお願い致します。私は確かに自分の役割を果たしています。約束しましょう。将来、私が果たす役割のすべてが、ネムの発展に貢献している事でしょう。ありがとうございました。

かっこいいですね!私はロンさんの言葉を信じて将来を楽しみにしています(*^_^*)

ジェフさんはクローン病を患っており、体調も考慮してとのことです。ジェフさんありがとう!

 

【2018年4月18日】焼き肉たむらでネム決済導入

ついに芸能人がネムを話題にする、しかも実用化の面で!そんな時代が来ましたね。結構話題になりましたが、こういった流れが広がるといいですね!

「それにしてもおいしそう!」

 

【2018年4月19日】BITDAYSの新企画「フクロウさんぽ」にてNEM DAY!名古屋

4月1日に名古屋で行われた「NEM DAY! @名古屋」の様子が分かる動画が仮想通貨専門のメディア「BITDAYS」さんから上がっていましたんで紹介です。

12店舗が出店したみたいでNEMグッズとかも紹介されていますので良ければどうぞ!

 

2018年4月24日 オンラインフリマサービスNemche(ネムシェ)が買収?

 

株式会社ビットラボは、チームimagicが開発したNemcheを買収して、運営していくことになった。仮想通貨Nem決済限定のオンラインフリマサービスNemcheは、2017年12月にリリースされ、仮想通貨決済のオンラインフリマサービスとして、運営開始からわずか1カ月で約18万PVのサービスへと急成長した。

実はこのサービス「仮想通貨決済のオンラインフリマサービス」としては世界初らしく、結構有名でした。今後の成長を考えてとのことで楽しみですね!私も今度出品してみようかななんて思っています(笑)

 

2018年4月  ネムの情報サイト「NEM MAP」が誕生?

サイトの感じはこんな感じです!

ネムマップ(NEM MAP)」ですが想像以上のクオリティーです!かなりデザインがいけてます!

しかも飲食店以外にもネム決済を使えるお店が日本全国で検索できるので将来的に普及しそうな予感!楽しみです!

ジャンル別だとこんな感じです!思ったよりジャンルが沢山だと思いませんか!

ネム(NEM/XEM)が普及することをうかがえるサイトですね!間違いなく普及する(笑)!

サイトはこちら!

スポンサーリンク

【2018年 4月】その他!

4月のその他は価格です!

20円をぶち破りそうだったネム(NEM/XEM)ですが、無事復活!

4月に入ってからギュイーンと右上がりのチャートを描き始めました~。(*^_^*)

良かった、嬉しい限りです!

 

5月上旬の仮想通貨市場は全体的に好調な動きを見せています。今回もネム(NEM/XEM)がアルトコインの中だと一足先に上がり始めた気がします。ネム(NEM/XEM)からアルトコインの流れを読み取るというジンクスはあながち間違っていないのでは・・?と思ってしまいます!

というわけで今月の「NEM 月刊ニュースまとめ」は以上!
来月は梅雨時かな・・・。北海道にはないんですよね梅雨。本州来てから梅雨時の過ごし辛さの異常さに気づきました・・。

2018/6/25

【親戚が死にました】そこから仮想通貨セミリタイアの本質を考えた話

先日、親戚が死にました。子どもを残して。 仮想通貨に熱中していてると普段の生活を忘れてしまいがちですが、皆さんは大丈夫ですか? 仮想通貨でセミリタイアを目指すことの本質 亡くなった親戚の年齢は40代で子どもがいました。子どもを残して逝去したんですが、早すぎるというのが率直な意見です。人生100年時代と言われている中で40代って、普通に考えたら人生の後半戦が始まるところです。 そんな出来事があってから「自分の人生も折り返しているかもしれない」と考えるようになりました。このブログの読者層は25~40代が圧倒的 ...

続きを読む

2018/6/9

何故「年金は無駄・20代は損」は間違いなのか、年金が最高峰の投資商品である理由とは?

セミリタイアを目指す人にとっての大敵、税金&社会保険料。それ以外でも若い人は「年金なんて払っても無駄じゃん!貰えないんでしょ?」と思っている人は、その考えを改めましょう。年金は、払ったら得するとか損するとか、そういう次元をはるかに超えた有望な投資対象です。その理由をお話しましょう。 年金が無駄どころか最高の投資対象である理由 皆さんは「年金」についてどのくらいご存知でしょうか?「保険料払うと将来お金がもらえる?長生きすれば得?保険料高いから今の若い人は長生きしても損」といったとイメージでしょう。 残念なが ...

続きを読む

2018/5/28

【2020年以降 株価】仮想通貨と日本株の将来性

日本の将来性を不安視している人が多い昨今ですが、果たして、2020年以降では仮想通貨と日本株の価格どちらが上がっている?下がっている?を考えてみたいと思います~。 2020年以降 仮想通貨 VS 日本株 さて、日本株と仮想通貨と価格がどうなっているのか!を考えてみたいと思いますが、このブログの結論は読者の皆さんならお分かりいただけているかと思います。ブログのタイトルで仮想通貨とか書いちゃってるしね・・。 はい、仮想通貨は値上がり(又は横ばい)、日本株は下落、という将来を予測しています。   20 ...

続きを読む

2018/3/8

【仮想通貨と株式】セミリタイアを目指す時どちらを選べ良いか

たまには、セミリタイアについてのネタを書いてみようかと思います。このブログは「仮想通貨でセミリタイアを目指す」という趣旨で始めたのですが・・・。そもそも「仮想通貨でセミリタイアが可能なのか問題」。株式の方が良くない?とか聞こえてきそうです・・・。 仮想通貨でセミリタイアは可能か? 上のイラスト、まさしく平日の私そのものです(涙 そんなこんなでセミリタイアを目指してからもうちょっとで1年。原点回帰!そもそも私がやっていることは無謀なのか・・?徹底検証です!今さら検討ってこの1年は何やってたんだよ・・・。 & ...

続きを読む

2018/3/2

【2020年以降の日本と仮想通貨】どちらがリスクが高いか

こんにちは!毎日仕事の毎日です。 ふと思い出したのですがこのブログはセミリタイアを目指すことを掲げていたのでした。という事で「仮想通貨」と「セミリタイア」を絡めた話をしてみたいと思います。 「2020年以降の日本」と「仮想通貨」 さて、2020年の日本と言えば東京オリンピック!楽しみですね!とても楽しみです(*^_^*) それはそれでいいのですが、問題はその後です。2020年以降の日本について考えなければいけません。というのも私も仮想通貨でセミリタイア資金をかせぐぞ~!と言ってこのブログを始めたのですが、 ...

続きを読む

-ネム月刊ニュース

Copyright© 道産子のセミリタイア仮想通貨歴伝 , 2018 All Rights Reserved.